CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
*3日目*


どうぶつと十二月

最終日 雪のち晴れ 
クリスマスイブ 長浜は白銀の世界






足元のわるいなか、
今日も多くの人が来てくれました。

朝ちょっとトラブルで遅刻してしまったので
もう少し早起きしていたらと悔やまれます・・
でも、過ぎたことは いたしかたなし。


昨日来てくれた友達から聞いて
足を運んでくれた方がいたり
遠方からいらした方が
偶然立ち寄って絵を気に入って
買ってくださったり・・

ありがたいなぁ。
いろんな人と話せて
刺激的で おもしろかった
出会いってすばらしいです。




レコちゃんのお菓子も残りわずか
あんなにいっぱいあったのに ほぼ完売!

今日はスイーツ男子が目立ちました。笑
かわいいカフェなのに男1人で来てくれる友達もいて
なんか、単純に いい子やなぁとおもいます。うれしいです。









今日のランチ
美しいから お客様のなのについ激写。
食べたとこなのに めっちゃたべたかった〜








濃密な長くて短い3日間
すごく楽しかったです。
地元だけにたくさんの友人知人が
覗きに来てくれてとっても嬉しかった。
好きなこと出来るのって、幸せこのうえない。
なによりたくさんの人に絵を観ていただけて、感激。
あわただしい年の瀬ですが
1年の良い締めくくりになったなと。



来てくれたみなさま、
れこちゃん木と森 木全さん ゆきちゃん
本当にありがとうございました!


多謝。  
2012.12.24  jei



| 絵のこと | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
*2日目*

どうぶつと十二月

二日目 晴れ

天候にも恵まれ
今日は友人知人がたくさん来てくれて
うれしかったです。

京都からトンボ帰りで来てくれたり
久しぶりの友人夫婦、
いつものメンバー、
チラシを見て立ち寄ってくれた方
偶然ふらり来た方

ほんと色んな人が。


展示スペースに人がいっぱいいて
一瞬あわあわしました
おやつにみかんとチョコを持ってたけど
食べる隙まったくなし。笑


絵も、ちょっと追加。
クリスマスを意識して金銀銅など
光沢の絵具を多く使ったことは、
だれも気付いてないだろうな





すこし前の作品ですが
今回このくまさんが
とっても人気で
現物は1日目に素敵なご夫婦の元へ。
うれしさとすこしのさみしさ。
大事に飾ってもらってね。





いつもの友達と
せんど騒いだあとに
家みたいにくつろいで
まったり。


楽しかった〜
笑い疲れ・・・
差し入れまで持ってきてくれて
みんな有難うね。







| 絵のこと | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
*1日目*








どうぶつと十二月


22土 初日 くもり 

深田さんのライブ&パーティもあり、
たくさんの人が来てくれました。
しかソングかわいかった〜♪

ビュッフェパーティのごはん美味しくって欲張って食べすぎた!
ジェントレコのケーキ、豆腐クリームでやさしい味
見た目も美しいのでみんな順番に写真撮影 
レコちゃんのお客様は遠方からわざわざ来てくれる方多数 さすが。

そして絵を気にいってくださり、
わたしの可愛いどうぶつたち、
おうちに連れ帰ってくださった方も。
きっと、大切にしてくださるのだろうと思うときゅんとなります。
本当に ありがとうございました。




                           つづく








| 絵のこと | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どうぶつと十二月

クリスマス前の3連休
Gentle'coさんのマクロビオティックのお菓子と
わたしの絵の展示を行います。
22(土)には、深田ちひろさんによるライブ、
そしてビュッフェパーティも!

お近くの方、ぜひ 遊びにいらしてください。



どうぶつと十二月

期間 :12月22〜24 (土日月)
場所 :木と森   滋賀県長浜市宮前町10−5
OPEN :11:00〜17:30

ご予約・詳細はこちら
http://gp53.net/kitomorito.html










| 絵のこと | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
にちようび

10/6、7 土日
今週末はアートインナガハマ
長浜の街中が賑わいますー


7、日曜は
季の雲ゲストハウスのマルシェ
http://tokinokumo-guesthouse.com/content/marche/index.html
めずらしくお手伝いでいる予定。
わたし、ずっと食べてそうだなー 
食べ物屋が 多いことに期待しよう。笑

突如決まったんだけど
ちゃっかり便乗してすこしばかり絵も持っていく予定。


きっといい天気!


| 絵のこと | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぐてぐて。

ときどき、
なんのためのブログかわからんくなり
無性にやめたくなる。

最初は絵のこと中心にかきたかったのに
ぜんぜんだしなー

だれが読んでるかしらんし
べつにだれも読んでなくていいし
なにか発信したいというよりは
一方的で
なにも求めてないところがすきで
嘘だっていいし。
結局はだらだら
感じるままに綴り、
ストレス発散ってゆうか 
まあたいしてストレス抱えてるわけじゃないけど。
ってかんじ

むしろ、
自分のための記録。

やめたくなったら
いつでも
やめたらいいしね。

単に書くことがすきだから
しかたないー


きょうはなにげに
頭痛、眠気、喉痛、
コンディション悪し・・・

そのうえテレビこわれるし、
踏んだり蹴ったりである。
でもまあいっか
って直す(修理?)のを
ほったらかしにしてるところが
わたし。





あいかわらず、線のゆるい
絵の具はめんどくてだしてなくて
なにかキッカケないと やる気がおきんっ







| 絵のこと | 21:51 | comments(9) | trackbacks(0) | pookmark |
メタリック



今使ってる色たちが、
美しすぎて
えのぐのチューブ見つめてうっとりする。

この セレクト
作ったひとに会いたい。







きらきらのとりシリーズ
なんかしらん ぼーっとしてると
とりになっちゃう。



| 絵のこと | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
blue bird


すっかり散っちゃったね 桜。

最近の絵の活動?(基本してない)
に関しては、
友達のおともだちの
ヘアサロンのオーナーさんが絶賛してくれて、
ポストカードをお店に飾ってくださいました。


little by littleの棚
わたしの絵と似たような鳥ちゃんが。

 

そして、おうち用に絵もご購入!
そんなに気に入ってくれてうれしい限り。
きっとずっと大事にしてくれるだろうな。

家にはうさぎが3羽もいるらしくて、
ついうちのこが うちのこが
って話になります。ふふ




| 絵のこと | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Japanesque
アクリルガッシュ
ジャパネスクカラー
もらった
うれしい

色が
わたし好みの渋セレクト

若芽色、一斤染、青金、露草色・・・
もう最高。

 

描かなきゃなー
絵具出すの楽しみ

昨日のfillesで
とても絵を気にいってくれた人に
出会った。

また1枚 いってらっしゃい
うれしいなー


| 絵のこと | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いいもん市
昨日は寒空の強風のなか、
栗東さきらの滋賀がいいもん市に初出店。

途中晴れ間もあり
お客さんでにぎわっていた。 





隣のジェントレコ
美味しくてかわいいサブレがぎゅうぎゅうで
宝箱みたい。
わざわざ来たってお客さんも多く、さすがの人気っぷりー!
ひとりひとり丁寧に接客する
れこちゃんの人柄にもファンになっちゃうんでしょう。


こういう手作り市やマルシェ、大好きでよく行くけど
わたしは当然美味しいものが目当てなので、
絵はスルーされるかなーと
しかし思いのほかたくさんのおきゃくさまが
見て行ってくれてうれしかった。



(いい写真なかったので、
可愛い子供服販売していたきょんちゃんとこから拝借)

かわいい よりも
ちょっと変わってる ってくらいが褒め言葉。
独特とか、外国っぽいと言われて嬉しくなった。

チャリティカードも上々の売れ行き
寄付になってよかった!

そしてなんと
ひやかしのつもりで展示していた絵が
2枚もお嫁にゆきました。

どちらもいい感じのお姉さんがご購入くださり、
きっと大切に飾ってくれるのだろう としみじみ。
そんな人のもとにいくのがほんと本望です、ありがとう!
わたし絵描きでしあわせ。





知人はほんのすこしだったけど
他の出店者の人たちともお話できてよかった。
ものつくりをしている人はおもしろい人が多くて楽しい。

とにかく収穫ありのいいもん市、
基本やる気なしなわたしを
誘ってくれたれこさんに感謝。




 
| 絵のこと | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/3PAGES | >>