CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
港。







彦根港のすぐそばのお店
kanariaさんへランチに

ロケーションがいいって最高。
いいね びわ湖眺めながら
今日はお昼に行ったけど
夕暮れ時も良さそう!
お料理も丁寧に作られてて
スープ美味しかった〜





いまんとこ土日のみOPENなようです
http://kanaria-coffee.com/



| お店とか | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ちゃきちゃき
 




昨日やっとカラーとカットに行けたー
きれいにしてもらえて満足
またまたお友達と出くわしたりして
おしゃべりも
たのしかった。

ここで髪やってもらうのは、さいご。
お世話になりんした〜

またね
また よろしくね
しばらく げんきでね




| お店とか | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
米一合?
今日のお昼はベルソーさんのお弁当

お肉とお野菜のバランスも丁度良いし
炭水化物も適度な量
フルーツにケーキまで

美味しかった〜
フレンチのお弁当なんてはじめてかも


1日1組の
コース料理、
食べに行ってみたいな〜
http://www.berceau-shiga.com/


真ん中にナッツ入ってたのが
かわいくてなんかツボでしたが、
携帯忘れたので写真なし。がーん。



だからって、この写真?!笑

| お店とか | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レンズ豆と挽肉の





ひさしぶりに cafe KOSCIでごはん
相変わらず 居心地抜群
食べ終わっても
話が尽きないからね
ずっと居たい。



余韻の残る夜は
暗闇や寒さ さえも美しい。

そういえば、
京都の夜はいつも楽しい
そしてなぜだかすこしせつない。









| お店とか | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
敵?
 


なんか、攻撃されてる!

@Caroさん 
できれば味方がいいよう 笑
お花やさんって あこがれ。




くつ かわいかったな
(もちろん左)
メンズのみ
なんでかメンズものに惹かれることが多い。






| お店とか | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
めだまとやぎ



都会の真ん中に
やぎが!!

ともだちが連れてってくれた
桜丘カフェ

さくらとショコラ
とっても可愛かった。
まだこどもなのね。顔が幼い。
黒やぎさんは珍しいし
黒い生き物に弱いー。
 





西加奈子さんの絵本のモデルになったらしい。
絵本もめっちゃ良さげ。
西さんの書く文章すきです
読んでみなきゃ





| お店とか | 20:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HOCO


恵比寿の歩粉

小さなかわいいお店。
最近レシピ本もでて
気になっていたので。

贅沢なティータイム。



おいしくてかわいい。
お店の人も親切で
気持ちの良い接客
また行きたいなり〜

冬の夕方 
ゆっくりティーして外出たら 暮れてたけど
ハーブティーで身体がほかほか 
あったまった〜。















| お店とか | 22:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Somoan


お腹すかして
なにげなしに入ったお店
http://somoan.blogspot.jp/
めっちゃ良かった!




アンティーク、古道具、手作りのものたち
溜め息の出るような空間

なんといっても
気さくで雰囲気のある店主と奥さまが素敵。



地元で採れた野菜をたっぷり使ったランチ、
美味しかった〜。身体が元気になる。

遠いけど、またぜったい行きたいなぁ。



| お店とか | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
薬膳喫茶
 


こないだ行った
薬膳料理のお店 喫茶去

わたしは軽めの気分だったので
雑穀粥のセットにしたけど
粽子とか青梗菜のスープとか
気になるメニューがいっぱい。




茉莉花茶かわいくておいしくて
テンションあがります
台湾行ってからというもの、ますますお茶ブーム。


| お店とか | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SOSO

今日は 長浜の週末カフェ 木と森 の
ご夫婦のお店、SOSOさんへ

お茶しに愛知県まで なんて贅沢〜
ちなみに 下道で2時間弱、案外近い。
ほどよい長距離は車中も寄り途もたのしく。


とても素敵な空間だった!
おうちの造りも雰囲気も
縁側、お庭の緑、古いもの、手作りのもの ・・
ここたろうもかわいい。
やっぱり古民家は落ち着くね
こんなお住まい、うらやましいかぎり。





遊ばしてもらって、
作らせてもらって、
おいしいお茶にケーキに
至れり尽くせりな待遇
さじちゃんも上機嫌


いつも親切にしてもらっちゃって うれしいです、
ほんとに ありがとうございます。




☆☆☆







| お店とか | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/5PAGES | >>